2009年06月08日

デコメってデコレーションメールの略なんだよね

昔デコトラってありましたよね。最近ぜんぜんみないけど。

ネットエイジアは6月2日、デコメについての意識調査の結果を発表したそうです。
10代から40代までの男女に、デコレーションメールの認知状況と
利用状況を調査したところ、「知っており、利用している」と回答した人は51.3%、
「知っているが、利用していない」が46.8%、「知らない」が2.0%となり、
男女別で見ると、男性で「利用している人」は39.0%、女性では63.5%と、
女性の方が利用率が高かったとか。

また、年代別で見ると、年代が低いほど利用率が高くなっており、
10代で60.5%、20代、30代で53.5%、40代で37.5%となったようです。

男性でもデコメって使うんですね。
絵文字や顔文字程度ならわかりますが、男性からデコメが送られてきたら
嬉しいものなのでしょうかね〜。
10代ならアリかもしれませんが、20代以降になるとちょっと
厳しいものがあると思うのはわたしの偏見でしょうか。

わたしはほとんど使いません。
だって面倒なんですもの、作るの時間かかるし。
ただ、友人に贈る誕生日メールなどは、なるべくデコメで送るようにしています。
自分がデコメで可愛い誕生日メールなどもらうとうれしいので。


デコメを使わない理由、トップは“面倒だから”
posted by mb06 at 10:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121061812

この記事へのトラックバック
×

