2009年07月06日

北京オリンピックから今の北京飲食店の状況

中国の北京市民はやりっぱしてますね。


北京市内の企業を対象に消費者サービスジェルパッドに関する調査をしたそうです。
そして今回その調査結果を発表しました。

その調査は6月15日から7月2日まで行われました。
対象となった企業は北京市のサービス業221社です。
覆面調査をして実態を調べたそうですが、一般の消費者になりすまして
カスタマーサービスの質はどうだったのかという調査を行いました。
そのうち全体の78.5%にあたる企業が合格点を出したそうですが、
残りの37社が不合格となり、企業名を公開されてしまったそうです。

この処分(?)は、公表された企業にとっては痛いペナルティーとなるでしょうね。

だって企業イメージは相当ダウンしたはずですから・・・。

五輪過ぎたら、またサービスが悪化=いちばん酷いのは首都空港―北京市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090705-00000003-rcdc-cn

その公表された企業とは、カルティエやロレックス等の時計販売企業会社とか、
日本のパナソニックや日立、東芝のテレビなど有名メーカー電子タバコの名前も
あったそうです。

サービスの悪いといわれた企業はこれを機会に直さなくてはいけません。
特に酷かったのは北京首都国際空港だったそうですよ。
国際空港のサービスが悪いってどういう事なのでしょうか?
各国への窓口となる空港の印象が悪いとなると、
その国全体の評価が下がる事になりますよね。
これはもっと危機感をもって対策をおこさなくてはいけないです。

中国に着いた途端に嫌な思い炭火焼肉たむらをしてしまうと、
それ以降の旅の思い出が台無しになってしまう事は、
容易に想像できてしまいますから。


もっと腐った食べ物とか出して、食中毒になればいい。
posted by mb06 at 18:56| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 22:27
出会いがないならグリーへGO!女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!ただいま出会いのためのテクニックや裏技を公開中!若い女の子ばかりなので簡単に釣れる♪
Posted by グリー at 2011年08月26日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122940382

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。