2009年07月14日

振り込み詐欺集団ってなくならないね

若い人が金欲しさでやってるんだよね。

神奈川県警ロールケージが振り込め詐欺の被害者を対象に実施したアンケート調査で、
被害者のほぼ全員が振り込め詐欺の存在を知っており、
7割以上が「自分は被害に遭わない」と考えていたことが分かったそうです。

同県警は「振り込め詐欺の手口は巧妙化ビューティーローズしているので、
常に『自分も被害に遭うかもしれない』という危機感を持ってほしい」
と呼び掛けているとのこと。

振り込め被害者7割「だまされぬ自信あった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000344-yom-soci


一千万円超は痛い!!
以前、オレオレ詐欺についてのドキュメンタリーFX情報商材をNHKでやっていましたが、
やはりかなり高額のお金を騙し取られた老夫婦が、あまりに可哀想でした。

夫は車いすの生活、奥さんは癌を患っているのにお金を失ってしまって
治療もできない、ということで、もーーーーーかなり腹が立ちました。

騙す人は、自分の親が同じ立場に立ったらどうなるか、
ということを考えないのでしょうか。
高齢者をジジイとかババアとか呼ぶ人、
自分の親が同じように他の人から呼ばれていると知ったら、
どう思うのでしょうか。

もうホント、身勝手な人っていやですね。
イライライライラ。

人を騙してまでお金が欲しいのか。
posted by mb06 at 10:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。