2009年08月24日

ダメ上司って言われたらへこみますね

ダメってきめつけられるよりはましかなぁ。

コミュニケーションデザイン総合研究所が行った
「40〜50歳代の男性上司に関する意識調査」で、
女性社員の考える“ダメ上司”像が明らかになったそうです。

でも、ダメ上司の方が意外にシステムトレード日経225先物とかやってて頭がいいんだよね。

調査によると、「身近にいる40〜50歳代の男性上司がなぜダメ上司なのか」
を聞いたところ、最も多かった回答は「主張や発言がブレるから」で81.6%、
以下2位は「頼りがいがない」(80.3%)、
3位「筋が通っていない」(78.5%)と続いたとのこと。

参考:出産手当金 申請

「ダメ上司のイメージがある有名人」についても回答を募集、
その結果、最も多くの票を集めたのは麻生太郎首相で、
回答した全員が「主張や発言がブレるから」を理由として挙げ、
2位以下には、高田純次さん、温水洋一さん、石田純一さん、
出川哲郎さんらが続く結果となったとのこと。

OLの考えるダメ上司、1位は「発言にブレがある」あの人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000071-zdn_b-sci

麻生さんはたしかに発言が何度もブレていますが、
毎回感じるのは、言わされている感があり、
麻生さん自身の言葉ではないのではないか、ということ。
靖国参拝については彼の言葉としてしっかりとした
発言をされていて、あれが本当の麻生さんの姿なのでは、
とわたしは感じました。

近頃部下たちが最近金先物をしだしたそうです。

ダメ部下だっているんだから仕方がないね。

posted by mb06 at 13:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126375605

この記事へのトラックバック
×

