2009年10月27日

台風またまた接近しましたが九州は無事

台風は日本に来なくなりましたね。

気象庁によると、台風20号は26日午後3時現在、
日本南方の太平洋上を、時速50キロで北東に進んでおり、
今後、速度を上げて北東に向かい、26日夜遅くから
27日未明にかけて伊豆諸島付近を通過、暴風域が拡大し、
東日本や北日本の陸上も暴風域に入る恐れがあるとのことです。

あと災害がおきそうなときは家でずっと金先物をしていたいですね。

台風20号、未明に東日本・北日本も暴風域か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000892-yom-soci

そうだ、台風対策で家にもロールケージ・ロールバーをつけれればいいのにね。

台風の中心気圧は980ヘクト・パスカル、
中心付近の最大風速が30メートル、最大瞬間風速は40メートル、
中心から半径110キロ以内では風速25メートル以上の
暴風が吹いているようです。
いまいち中心気圧とかよくわからないのですが、
さほど大型でもないのでしょうかね。

参考:薬剤師の求人

前回の超大型と言われていた台風、関東もかなり警報が
発令されていましたが、さほどすごくもなく、
今回も関東は被害はほとんどないのでは、と予想しております。
ただ、都市部でのダイヤの乱れなど、通学や通勤への影響は
ありそうですね。

こんな寒い時期だから台風はいりませんが。

posted by mb06 at 17:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131313104

この記事へのトラックバック
×

