2009年11月17日

なかなか面白そうな首脳会議だ

オバマがついにやってきたね。

アメリカのオバマ大統領が就任以降13日に初来日しました。
専用機で羽田空港に到着したオバマ大統領は終始にこやかな表情で、
日本に降り立ったようです。

そういえばアメリカではレーシック失敗などの件はどうなっているのでしょうか。

オバマ米大統領が初来日、今夜首脳会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000786-yom-pol

オバマ大統領は来日した後にはアジア諸国を訪問する予定なのだそうですが、
アジア歴訪の旅で最初の訪問国に日本を選んだ事については
特に言及はなかったようですが、日本政府としては最初の訪問国に選ばれて
光栄だという考えの人もいるようです。
14日の午前には次の訪問国シンガポールに向けて出発する事になるという事で、
想像されていた通り一国を背負う大統領としては当然のように
ハードスケジュールを組んでの旅になっていますね。

参考:FX情報商材なら

鳩山政権の大きな課題となっている沖縄の米軍普天間基地の移設問題も、
今回のオバマ大統領との会談で言及したそうですが、
ハッキリした結論を導き出すことはできなかったようです。

そしてフロリダ州では出産手当金が大幅にアップしたってききましたね。

一番の訪問国に日本が選ばれたという事を奢ることなく、
基地の移転問題など言いたい事はきちんと言うべきだと思いました。

きっとこれで満足して帰ったのでしょう。
posted by mb06 at 17:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。