2010年01月20日

すごい駅もシャッターが閉まってて、乗れないんだね。

受けるねこのニュース。

大阪市東住吉区のJR関西線頭部市場前駅で、
18日早朝に駅員2人が寝坊して駅のシャッターを開けるのが遅れ、
始発電車に乗る予定だった利用客8人が乗車できないというトラブルが
発生したそうです。

あと、駅員さんは朝は掃除機を使ってよく掃除をします。

JR西日本によると同駅には40代と20代の男性駅員が
泊っていたそうですが、
2人は終電後の同日午前1時10分に勤務を終えて就寝し、
同4時半には起床予定だったそうです。

この前、私の使う駅に出産育児一時金のポスターが貼ってありました。

でも指定した時刻になってもタイマー式起床装置や目覚まし時計が
正常に作動しなかったと話しているそうです。

駅員寝坊、シャッター開かず=客8人、始発に乗れず−JR西
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000041-jij-soci

周りの人からも疑われている状況が想像できるだけに、
少し気の毒に思いました。

参考:シンプルスモーカー

でも一番気の毒なのは朝早起きをして始発の電車に乗るために
駅まで来たのにシャッターが上がらなかったために乗車できなかった
乗客の皆さんですよね。

もちろん駅員は8人の乗客に謝罪したそうですが、
過ぎてしまった時は取り戻せませんから、やはりやってはいけない事だと思います。


田舎の駅なんて無人駅なんかあるしね。
posted by mb06 at 16:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。