2010年06月09日

図書館のない村に10万冊の本が寄付

心あたたまるニュースですね。

福島県飯舘村には図書館がなく書店も村営の1軒しかない為、
不要な絵本の寄贈を今月11日から始めたところ、
わずか10日間で全国から10万冊が集まった事が分かりました。


これを毎日新聞の夕刊が取り上げた事で全国に知れ渡り、
僅かな期間でありながら沢山の絵本が集められる事になりました。

新聞をみてシステムトレード日経225ノウハウをゲットできますか?


この村の子どもたちもどうやって絵本が集まったのかを
考えながら読んでもらえると寄付した人も嬉しく感じるでしょう。


飯舘村は阿武隈山地にある人口約6000人の過疎地で、
働き盛りの世代が少なく、
財政難の為に学校の図書購入も難しい現状にあったそうです。

単純に考えて村民一人当たりに1冊は絵本が寄付された事になります。
こんなに短時間でよくここまで日本中の善意が集まったなと、
まだまだ日本も捨てたもんじゃないと気持ちが温かくなります。

横浜大好きな行政書士の日常でも本の重要さについて書かれています。


中には東京都の女性が「新しい本の足しに」と
現金10万円を添えて寄付してくる事もあったとか。

でも絵本は子どもたちの成長に欠かすことはできないとして、
今月から絵本の募集を始めたそうです。

こんなご時世でもまだ生活に余裕のある人は当然いるでしょうし、
上を見てもキリはありませんが、
10万円を惜しげもなく人の為に寄付できる身分に
私もなりたかったです。

今後はFXでOL脱却♪して絵本作家になりたいです。


<図書館のない村>善意殺到 10日間で絵本1万冊突破−−福島・飯舘
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000003-maiall-soci

これからも日本中で助け合いがありますように。
posted by mb06 at 11:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

モト冬樹ついき結婚!披露宴に250人集まる

結婚できてよかったですね。

今月の3日に10年以上にわたり交際を続けてきた一般女性と結婚した
タレントのモト冬樹さん(59)が、
都内のライブハウスで15日に結婚パーティーを行いました。

なにはともあれ寂しい老後を暮らすより、
伴侶がいた方が楽しいに決まっているし、
モトさんも還暦を目前にした良いお年なのですから、
家庭を持って落ち着く事が出来て良かったと思います。

新しい生活は安眠三種の神器について考えるを参考にしてみて。


美人さんの娘さんがいるという事はお母さん、
つまりモトさんの奥様もきっときれいな方なのでしょう。

10年もの間長い春が続いてきたのですが、
ここにきて入籍したというのは一生独身を貫く勢いだったモトさんに
どのような心境の変化があったのでしょうか?

モトさんは見た目の通り人柄のよさそうな人なので、
今まで結婚できないのはどうしてだろう?と疑問に思っていました。
ずっと結婚相手となりうる存在の人がいらっしゃったから、
結婚を焦っているように見えなかったのですね。


モト冬樹 指輪はめ実感…結婚披露パーティー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100516-00000025-sph-ent

お祝いに駆け付けたのは野口五郎・三井ゆり夫妻、西城秀樹さん、
松村邦洋さんらタレント仲間やサッカー選手の三浦和良選手、
そして両家の親族など約250人が集まったそうです。

お祝いにはビューティーローズ専門店オーナーのつぶやきでも紹介されました。

モト冬樹さんの奥様の由美さんはバツイチで
大学生の娘さんがいるそうですが、
その娘さんが美人だそうで、独身の松村さんが「プロポーズして、
モトさんの息子になりたい」と話したとか。


59歳で結婚ですか、これから新婚生活たのしんでください。
posted by mb06 at 10:25| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ベストマザー賞に森高千里さん!

そうですよね、子どもが自分と同じ道をいくのかと思うとちょっとねー。

同賞は、NPO法人「日本マザーズ協会」が全国の
ベビー用品店で配られた投票はがきなどを基に決定したもので、
ほかに、民主党の蓮舫参院議員、女優の江角マキコさんなどが
選ばれたようですよ。

失敗しない羽毛布団の選び方でも紹介しましたかね。

と、年代がバレそうな記述。笑
森高さんの歌だと、「渡良瀬橋」が好きですねー、
わざわざ栃木県足利市まで出向いて書いた歌詞だとかで、
情景描写がよくできているし、メロディも綺麗でステキ。

森高さん、おめでとうございます!
「わたしがオバサンになっても」という歌がありましたが、
オバサンと呼ばれる年齢になってもお美しい。
江口さんとも仲がよさそうですし、
幸せそうな人だなーって思います。
若いころよりふっくらしましたかね?
若いころの美脚は健在なのかしら。

マザーになる前に電子タバコで禁煙。


<森高千里>子供たちは「別の道を選んでほしい」と ベストマザー賞受賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100507-00000008-mantan-ent

歌手の森高千里さんが6日、お母さんたちのあこがれや
目標となる人を表彰する「第3回ベストマザー賞」の
音楽部門を受賞したそうです。

俳優の江口洋介さんとの間に小学校5年と2年の
2児をもうけている森高さんは、子供の将来について
「(親の職業に)あこがれはあるかもしれないですが、
私がもっと友達と遊びたかったと思ったので、
別の道を選んでほしいですね」と話したとか。 

参考:ひんやりジェルマット


もっとも芸能界も不況のあおりを受けているようなので公務員とかいいかもしれないですね。
posted by mb06 at 14:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

SAMP6月に上海万博に出るそうです

SMAPも仕事を選んだほうがいいですよね。

上海万博事務局は日本の人気グループ「SMAP」を招いたイベントを
行う事を明らかにしたそうです。

外為ドットコムで知りました。


肝心のチケットですが、当日現地で先着順に無料配布されるとのこと。
これはちょっと想像しただけでも大混乱を招きかねないと
心配になります。

先着順なんて事にしてしまうと前日から順番を取る人は
必ず出てくるでしょうし、場合によっては数日前から順番待ちする人も
出てくる可能性があります。


SMAPはこの件について「上海万博に参加する機会をいただき光栄に思う」
とのコメントを発表しています。

このステージを見たい人は開会式も行われる同センターで、
午後1時に開始されるそうです。

ちょうどそのころはロールケージつけてるかな。


SMAP自体国内でも昨年はライブツアーをしていません。
日本のファンも多数詰め掛けると見られる為、
上海万博の関係者はより綿密な計画と対策を取らなくては
大変な事になってしまうような気がしています。


SMAPが上海万博で6月にファンの集い 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100426-00000585-san-ent

そのイベントは6月13日に万博の会場内の万博文化センターで
ライブを行う事になったようです。

SMAPのメンバーが5人揃って海外のステージに立つのは、
1988年の結成以来初めてとなるそうで、
海外のファンは元より日本のファンも
上海へ行く人が大勢出るのではないでしょうか。

参考:千葉 看護師 求人


ま、万博に興味はないですけどね。
posted by mb06 at 13:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

青海地震−高山で救助難航

このニュースは知りませんでした。

中国青海省の地震で、取材のため被災地に入った
中国人記者二十数人が重い高山病の症状を訴え、
19日までに1人が死亡したと、広東省深センの地元紙・晶報(電子版)が
伝えたそうです。

シンプルスモーカーでも高山で使っていいですか?


大変ですね・・・救援者が撤退を余議されるとは。
標高4000メートルでハードな救助活動は大変でしょうね・・・。
高山病はの予防はできないのでしょうか?
救援活動中に意識を失った女性医師など、酸素吸入でどうにか
持ち直したとか、救助活動も命がけですね。

わたしもささやかながら募金をしました。
あと、Twitterでも毎日1クリック募金でちょっと
ずつですが募金しています。
一日も早く復興されますように・・・。

中国じゃ出産一時金もでませんね。


被災地は標高4000メートル前後で、夜間は氷点下になるとかで、
不眠不休で活動を続ける救援隊員の中にも高山病にかかって
撤退を余儀なくされる人が続出しているとのこと。

死亡した記者は被災地に入って2日後、風邪を引いて肺水腫となり、
甘粛省蘭州市の病院に運ばれたが、死亡、また、救援隊では、
めまいや吐き気などを訴える隊員が増え、19日までに
300人余の全隊員が撤退することを決定したとか。

中国人記者、高山病で死亡=撤退する救援隊も−青海地震
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100419-00000091-jij-int

今日の参考:ロールケージ

中国は広い国だから毎日ニュースだらけ。
posted by mb06 at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

清水&高垣が結婚式

有名人の結婚は離婚しないように気をつけてね。

2人は現地時間の2日にビーチで挙式したそうで、
ウェディング姿の高垣さんに清水さんもデレデレだったそうです。
帰国した二人は終始幸せそうにニコニコしていて、
新婚オーラを全開にしていたようです。

98年の長野オリンピックスピードスケート男子500メートルの
金メダリスト・清水宏保さん(36)とモデルの高垣麗子さんは、
3月31日に結婚されてますが、
挙式とハネムーンを兼ねて訪れていたハワイから帰国したそうです。

スポーツ選手はレーシック失敗しないらしいです。

そしてカメラに向かって結婚指輪を披露してくれましたが、
ハリー・ウィンストンの結婚指輪だったそうです。

二人の出会いのエピソードもロマンティックなものがありますが、
美女と野獣を実写版にしたようなカップルなのですが、
それゆえに好感を持たない人はいないだろうと思います。

結婚式にも敷きパッドはどうでしょうか。

美男美女のカップルより美女と野獣のカップルの方が
見ている方も“お幸せに!”と素直に思えるから不思議です。

集まったカメラマンに対して立ち止まって撮影に応じてくれるなど、
和やかな雰囲気でしたが報道陣の「キスして」とか「お姫様だっこして」
といった過激な要求に「さすがにそれは・・」と
苦笑いでやんわりと拒否していました。

参考:焼肉を通販で

清水夫妻もずっと仲良くラブラブでいてもらいたいですし、
末永く楽しい家庭を築いていただきたいですね。

カメラマンの過激要求に苦笑…清水&高垣が帰国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100409-00000047-spn-ent

これからもお幸せに。
posted by mb06 at 10:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

このスタイルって日本だけかと思っていましたね。

ずんだらだからかっこいいんですよね。

若い男性のファッションスタイルとして定番化しつつある
「ずり下げズボン」の習慣をやめさせようと、
ニューヨーク州議会の上院議員がブルックリンなどの繁華街に
「Raise your pants,raise your image」
(ズボンを上げてイメージを上げろ)というキャンペーン看板を
設置する計画を立てているそうです。

そうだ、ニューヨークにもユーザー車検はあるのでしょうか。

その上院議員はエリック・アダムズ議員で、
彼の計画によると設置する看板の数は6枚だと言います。

アダムズ氏によるとずり下げズボンは
元々受刑囚のファッションスタイルだった事を踏まえて、
頭っから反対するのではなくこの看板をきっかけに議論を始めて
行きたい考えです。

そうそう、マルコの支店がアメリカにも出来ました。

アダムズ議員は元ニューヨーク市警の署長を務めていた事もある人物で、
ずり下げズボンは若い男性が問題に巻き込まれる最初の指標になる、
と言っているそうです。

アメリカだけでなく日本でもずり下げズボンが定着しつつあり、
中にはパンツが半分以上見えていても平気な男性もいます。

「ずり下げズボン」流行の収束願い、NY繁華街に看板設置へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100330-00000003-cnn-int

そして何といっても見た目がだらしなく見えるので、
そんなスタイルで良い人間関係は築けないだろうと、
勝手に勘ぐってしまいます。

参考:ロールケージ

これが一時の流行だといいのですが・・・。

昔も今も流行は変わっていませんね。

posted by mb06 at 10:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

どうして韓国スターなんでしょうか

大沢さんってハーフでしたっけ???

タレントの大沢あかねさんが都内で開催中の「原宿コレクション」という
ファッションイベントで司会を務めたそうです。

あと、あかねさんはよく焼肉小倉優子にもいくそうです。

大沢さんと言えば旦那様がお笑いタレントの劇団ひとりさんです。
新婚カップルな二人はいつもアツアツで、
見ていて羨ましくなるほど仲の良い夫婦なのですが、
先日あかねさんの妊娠が発表されて以来、
公の場に姿を見せる事のなかったあかねさんが、
このファッションイベントで司会を務めるとあって、
メディアもこのイベントには注目していたようですね。

あと子供が生まれたらいっぱいヤーマンを利用しそうですね。

現在は妊娠4か月に入ったあかねさんですが、
妊娠が判明した位からひどい「つわり」に苦しんできたそうです。

いまのところ「つわり」は落ち着いてきたという事で、
あとは安定期に入るのを待つばかりです。

大沢あかね、「胎教にK-POP」 妊娠発表後、初の公の場で子供を「韓流スターにさせたい」と明かす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000028-oric-ent

参考:スライヴ

私はおでんやうどんといった和風だしの臭いが全然ダメになった上に、
ごはんを炊く時の臭いも全くダメになった為、
食事が作れなくて困ったことや、
日本食を食べる機会が激減した覚えがありますね。

劇団ひとりさんもよく家事を手伝ってくれるという温かい家庭みたいなので、
きっと赤ちゃんもまっすぐに育っていくことでしょう。

また、次の赤ちゃんも期待したいですね。

posted by mb06 at 16:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

家電芸人って最近流行っていますよね。

そうか3月・4月は人がお引越しをしますからね。

新生活を始める人が増える4月で部屋選びや家具、家電の需要が急増します。
どんな家具を買えばいいのかどの家電が良いのかとか、
迷う人も多いと思うのですがORICON STYLEでは、
昨年「流行語大賞」にノミネートされた“家電芸人”について
アンケートを実施したそうです。

そうそう、エアロバイクも家電に入るのかな。

内容は『一緒に買い物したい“家電タレント”TOP10』で、
その結果一位に選ばれたのは「土田晃之」でした。

土田さんはテレビでもよく知られる通り“商品知識の豊富さ”は
定評があるところで確かな商品選びに一役買ってくれそうというイメージが
確かにあります。

そんな土田さんはいつもユーザー車検をしています。

しかも一般的に言いにくいような事もキッパリと言ってくれそうで、
優柔不断な人にはもってこいの同伴者だと思います。

一緒に買い物したい家電タレント、1位土田晃之〜「『家電』は、結婚相手を決めるのと同じくらい慎重に!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100304-00000030-oric-ent

日常生活を送るなかで必ず必要な家電ですが、
新製品の出るサイクルも短い為になかなか知識が追いつかないのが現状です。

参考:マルコ

特に女性は家電に弱い人が多いと思うので、
“家電芸人”と呼ばれる人のように知識もトークも上手な人が
一緒に家電量販店に行ってもらえると心強いですよね。

家電はいつも新しいものにあこがれますよね。


posted by mb06 at 15:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

中野友加里が怪我のため引退!!でも次はアナウンサー???

フィギュアスケートの人ってみんなきれいでスモンね。

日本スケート連盟はフィギュアスケート世界選手権に女子代表として
派遣するつもりだった中野友加里(プリンスホテル)が、
左股関節炎が原因で出場を辞退することが分かりました。

また、これからは足にロールケージをつけるそうです。

中野選手の代わりとしてバンクーバー五輪に8位で入賞した
鈴木明子(邦和スポーツランド)を派遣する事にしたそうです。

さらに、毎月この選手はプリンスホテルからビューティーローズをもらっているそうです。

中野選手は昨年末の全日本選手権で3位という成績に終わってしまい、
バンクーバー五輪代表になれなかった経緯もあり、
今年1月には四大陸選手権も同じ怪我で出場を辞退していました。

参考:FX情報商材

中野引退 今春からフジテレビに就職…フィギュア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000262-sph-spo

しかもバンクーバー五輪の出場券も逃したとあっては
引退を含めて今後の去就が注目されていました。

中野選手としては五輪を目標に練習を積み重ねてきたのだと思うのですが、
けがが続き成績も体も思うようにふるわなくなった事で、
徐々に引退に向けて精神的にも傾いてきたのではないかと推測します。

でも中野選手は今春からフジテレビに就職することがわかっており、
彼女のキャラクターならテレビ界の表舞台に立っても十分やっていけるとおもうし、
ブラウン管でまた見られる事に期待したいと思います。

元気と綺麗があれば何でも出来る!!


posted by mb06 at 16:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

