2010年02月26日

幸せを運ぶコウノトリが5年連続出産

これほどおめでたのことは無いのではないでしょうか。

兵庫県豊岡市城崎町戸島にある人口巣塔で、
22日に国の特別天然記念物のコウノトリが卵を1個産んでいるのが
確認されました。

きっと、この報告はユーザー車検にも届いているでしょう。

コウノトリは全長が110〜115センチ、体重が4〜6キロにもなる
とても大きな水鳥です。
クチバシは黒みがかった濃い褐色で、
脚は赤く目の周りにも赤いアイリングがあるそうです。

あと、しあわせの下着を売っているマルコは凄い。

遠くで見るとツルに似ているため、
ツルと混同される事もあるそうですが、
現在の日本ではタンチョウとマナヅル、ナベヅルのほかに
野生のツルを見ることはほとんどないそうで、
しかもコウノトリは首と胴体が白く羽の先が黒くて、
脚は赤いという特徴があるため、
他のツルの白い部分や足の色を見ると区別は容易になるそうです。

参考:ロールケージ

コウノトリは現在野生で生息している個体の数が非常に減っており、
絶滅危惧種に指定されているそうです。

コウノトリ産卵、5年連続で確認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000545-san-soci

自然の中で増えてくれれば絶滅を避ける事も出来るのですが、
3個くらいの産卵を一度に産むらしいのですが、
今回は1個しか確認できなかったのが少し残念です。


世界中で平和の象徴はハトですね。
posted by mb06 at 11:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

岡田監督の成績が割るからクビになるのでは

監督が悪いというか、選手がだめなんでしょ。

日本サッカー協会の犬飼基昭会長は15日、前夜の東アジア選手権・韓国戦に
1−3で完敗した日本代表の岡田武史監督と会談、協会は
今後も岡田監督を全面的に支持することを改めて伝えたそうです。

また、シンプルスモーカーを使っている選手がいるくらいですから。

サッカー協会幹部と岡田監督が緊急会談 現体制を全面支持
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100215-00000588-san-socc

あと、日本サッカーのランクって掃除機ランキングで比べたらどこらへんなんだろうか。

えぇ〜!?
協会には非難ごうごうらしいじゃないですか、
わたしもクレームつけたいくらいですよ。
昨夜の日韓戦、見れたものではありませんでした。
さすがに解任かなー、なんて思っていたのですが、なんといっても
ワールドカップまでおよそ4カ月、今さら監督さんを変えて
チームを立て直して強化するには時間がなさすぎるかな、
とも思っていました。

参考:薬剤師求人

岡田監督、試合が終わるたびに、選手はよくやってくれた、
と月並みのことしか言いませんが、これにも不満を覚えます。
最近失敗ばかりなのですから、もうすこし緊迫感を
持ってくれないものでしょうかね。

昔から日本はサッカーセンスないもんね。

posted by mb06 at 13:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

アンタッチャブルの相方は今!!

そこら辺をはっきりさせてくれないとファンはなっとく行きませんよね。

きっと、今頃家でサイクルツイスタースリムでもしながらごろごろしていますよ。

お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也が4日深夜、
TBSラジオ『JUNK アンタッチャブルのシカゴマンゴ』
(毎週木曜 深1:00〜)に出演し、今月1日より無期限休養に
入った相方・柴田英嗣の代役は、お笑い芸人・ゆってぃが務めたそうです。

今は、山崎さん暇だから一人でシステムトレード日経225先物をしているそうです。

番組冒頭、山崎は「どうも、ザキヤマです〜! 1人です〜。
1人で頑張っていこうと思うんですけどね」とハイテンションであいさつ、
その後「色々あるんですけどね。ちょっと色々ね、いなくなっちゃって、
柴田さんが……」と話したものの、最後まで柴田の
休養についての真相に触れることは無かったとのこと。
相方でも言えない事情ってなんなんでしょう?
奥さんもだんまりですし・・・。

参考:金先物

アンタ山崎、ラジオ出演も相方・柴田“無期限休養”の真相語らず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000020-oric-ent

柴田さんのパンダP、最高だったな〜、あのテンション。
またyoutubeで探して全部見てみよう。
あと、柴田さんが描いた「日本一やかましい動物図鑑」も読んでみよう。
柴田さん・・・・・・泣

だからって、どうこういつつもりはありませんけどね。
posted by mb06 at 09:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

無実なのでしょうか押尾被告

顔は完全に犯罪者ですよね。

保護責任者遺棄致死などの罪で25日に起訴された
元俳優・押尾学被告(31)の弁護士が26日、
東京・霞が関の司法記者クラブで会見し、
「えん罪。事件は作られたもの」と無罪を主張したそうです。

あと、朝までクールを使えば助けられたのにね。

押尾被告が、起訴されたことに激怒している一方、
亡くなった田中香織さん(当時30歳)の遺族に対しては
「腹を切ってでもおわびをしたい」と話していることも
明らかにしたとのこと。

遺族への“謝罪”を表明する一方、公判では無罪を主張する
方針を強い口調で明らかにしたとかで、まったく反省の色が
窺えないばかりか、もはや逆切れに近い状態になっていますね。
「腹を切ってでもおわびしたい」と言っている割には
矛盾している言動。

また、これからは焼肉通販を使いましょうね。

押尾被告「腹切っておわび」初めて謝罪もえん罪主張
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000022-sph-ent

参考:焼肉小倉優子

この事件の争点は、押尾被告が、女性の異変に気づいていながら
何の処置も施さず放置して自分だけ逃げた、という点ですよね?
冤罪もなにもないのでは。

子供がこれからかわいそうですよね。
posted by mb06 at 11:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

すごい駅もシャッターが閉まってて、乗れないんだね。

受けるねこのニュース。

大阪市東住吉区のJR関西線頭部市場前駅で、
18日早朝に駅員2人が寝坊して駅のシャッターを開けるのが遅れ、
始発電車に乗る予定だった利用客8人が乗車できないというトラブルが
発生したそうです。

あと、駅員さんは朝は掃除機を使ってよく掃除をします。

JR西日本によると同駅には40代と20代の男性駅員が
泊っていたそうですが、
2人は終電後の同日午前1時10分に勤務を終えて就寝し、
同4時半には起床予定だったそうです。

この前、私の使う駅に出産育児一時金のポスターが貼ってありました。

でも指定した時刻になってもタイマー式起床装置や目覚まし時計が
正常に作動しなかったと話しているそうです。

駅員寝坊、シャッター開かず=客8人、始発に乗れず−JR西
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000041-jij-soci

周りの人からも疑われている状況が想像できるだけに、
少し気の毒に思いました。

参考:シンプルスモーカー

でも一番気の毒なのは朝早起きをして始発の電車に乗るために
駅まで来たのにシャッターが上がらなかったために乗車できなかった
乗客の皆さんですよね。

もちろん駅員は8人の乗客に謝罪したそうですが、
過ぎてしまった時は取り戻せませんから、やはりやってはいけない事だと思います。


田舎の駅なんて無人駅なんかあるしね。
posted by mb06 at 16:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

つみれ汁にも針混入って許せませんよね。

食べ物にはこんなことをしてはいけませんよね。

埼玉県富士見市のスーパー「マルエツみずほ台店」で
販売されたつみれ汁に縫い針が混入されていたことが、
11日までに分かったそうです。

こんな針なんか食べてしまったら、ひんやりジェルマットなんて意味がないですよね。

同店では9日にもマグロの刺身とうどんのパックから
針が見つかっておりこれで3本目。県警東入間署は
偽計業務妨害容疑で捜査を始め関連を調べているとか。

それから、このスーパーではそもそも電子タバコも売っていました。

同署によると、富士見市内の男性が10日午後7時半ごろ、
同店で購入したアルミパック入りのつみれ汁を
調理しようとした際、混入していた長さ約4センチの
縫い針を発見、同店によると、つみれ汁は9日午後0時から
同0時半の間に陳列されたとのこと。

つみれ汁にも針混入=同じスーパーで3本−埼玉県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100111-00000012-jij-soci

参考:電子タバコ

幸いまだけが人は出ていないようですが、埼玉、千葉、静岡と、
色んな場所で起きているだけに、今後はスーパーで
買ったものを食べるときは少し注意しなければ、と思います。
針なんか飲み込んでしまったら大変ですからね。
みなさんも、ご注意ください!!

なかなか、できませんよ!
人間ではないですね。

posted by mb06 at 11:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

国生さんいい年なのにアツアツとはね

きっと解れるねってか解れて正解だよ。

スポニチ本紙既報通り、来春にも結婚する女優の国生さゆり(43)と、
婚約者でコンサルタント会社社長の甲田英司氏(35)が
29日午前、成田空港からインドネシア・バリ島へ婚前旅行に
向かったそうです。

最近はバリ犯罪が多いからロールケージ・ロールバーがいるよね。

飛行機搭乗前も終始腕を組むなどラブラブ、国生は
「人柄に引かれました」と幸せいっぱいの笑みを浮かべたとか。
本当に、この写真からして恥ずかしいですね、いい歳して
婚前旅行を堂々と、しかもこんなベタベタと。

また、女優も歳をとったら薬剤師の求人を出さないとね。

見てる方が恥ずかし〜〜!国生アツアツ婚前バリ旅行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091230-00000048-spn-ent

ホットな2人が出発ゲートに姿を見せたのは、
出発20分前の午前10時40分すぎ、国生は
「ウフフ。楽しいお正月を過ごせたらと思っています」とご機嫌、
あまりのアツアツぶりに周囲の渡航客の方が顔を赤らめるほどだった、
とありますが、顔を赤らめるどころかあきれ顔になるのでは。
面白おかしく書いたのでしょうか、それとも皮肉か?
婚前旅行で破局、ということにならないことを願っています。
(どうでもいいけど)

参考:システムトレード FX

43歳ってもう終わってるよね。
posted by mb06 at 11:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ちょうど紅白って60回になるんですね。

今年の紅白のとりはだれでしょうか。

NHKは大みそか恒例の紅白歌合戦の出場歌手50組が
歌う曲を発表しています。

なかなか、できませんが紅白でだれかシンプルスモーカーを使って欲しいです。

正式な名称は『第60回NHK紅白歌合戦』というそうで、
その注目の白組一番最初に歌うのは、
結成10周年にして初出場となる人気グループの“嵐”に
決まりました。

嵐が歌うのは「嵐×紅白スペシャルメドレー」だそうです。

それと、待合室では寒いから体を温める為にサイクルツイスタースリムが置いてあります。

曲の選定においてNHK側は
「今、この人にこの曲を歌ってもらいたいという、
“歌の力”を表現できる曲をお願いした」と言っている通り、
各出場者がこの一年で力を入れた曲が選ばれているように思えました。

参考:システムトレード日経225先物

年内で活動を無期限に停止する絢香さんは「みんな空の下」という
曲を歌うそうです。
この曲の歌詞は頑張っている人を応援する応援ソングのような歌詞で、
もちろん絢香さん自身が作詞作曲している楽曲です。

『第60回NHK紅白歌合戦』歌唱曲決まる 嵐は紅白スペシャルメドレー!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000037-oric-ent

その他に注目しているのは福山雅治さんです。
16年ぶりの出場になる福山さんが歌うのは「はつ恋」です。
NHKで来年から始まる大河ドラマに福山さんが主演することもあり、
イイ男の代名詞である彼の歌声を年末に紅白の舞台で聞けるのは、
一年の締めくくりとしては非常に良い感じがします。


とにかく最近の歌を知りません。

posted by mb06 at 12:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

「今年の漢字」は新で確定

どうせ新型からきている新なんでしょうね。

毎年恒例「今年の漢字」が発表されました。
財団法人・日本漢字能力検定協会が公募で選ぶものなのですが、
雨の降るなか京都にある清水寺の奥の院で、森清範(せいはん)貫主が
縦約1.5メートル、横1.3メートルの和紙に
大きく「進」の文字を書きしたためたそうです。

そんな、新から始まる新しいものといえば通販ビューティーローズですね。

この行事を主催する団体の前理事長親子をめぐる不正取引事件で、
毎年恒例となっているこの行事も存続を危ぶまれましたが、
寺の協力を得ることが出来たため、今年も実施されたそうです。

これを見なくては一年が終わった気になりません。
いつの間にかそんな気になってしまうくらい私たちの生活に、
深く浸透してきた「今年の漢字」の発表です。

今度こそエアロバイクの新しいものを買うぞ!!

恒例、今年の漢字は「新」 清水寺で揮毫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000564-san-soci
ちなみに二位は芸能界の薬物汚染のニュースが大きかったので「薬」、
3位は政権交代を受けた「政」でした。

政権交代が行われて以降、様々な行政や制度が変わっていきました。
国民の生活がガラっと変わったわけではありませんが、
2009年は例年より政治に目が向いていた年だったと感じていますので、
上手い事今年の漢字は選ばれているな、と感心しました。

参考:ユーザー車検

新しいもの好きの日本人ですからね。

posted by mb06 at 17:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

CM女王ベッキーが髪をばっさり

女性が髪を切るってってことは失恋と思うのは私だけでしょうか。

参考:レーシック失敗

タレントのベッキーが自慢のロングヘアをばっさり切っていた事が
分かりました。

また、髪を切ったベッキーはガードは固いようでまるでロールケージのようです。

実は11月8日にはすでに切っていたそうです。
約1カ月の間かつらをかぶったり帽子をかぶったりして
ごまかしてきたそうですが、ようやく解禁となったそうですね。

60cmバッサリ! ベッキーが人生初ボブヘアを公の場初披露 「大満足です」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000003-oric-ent

ベッキーと言えば歌手デビューに向けて始動をしていますが、
歌手名儀ではベッキー♪#と“♪”と“#”が名前の後につくそうです。
デビューシングルのタイトルは「心をこめて/ハピハピ」だそうです。
芸能生活10周年でやっと(?)本格的に歌手活動を始めるにあたって、
自慢のロングヘアをバッサリ切った彼女ですが、
乾かすのも簡単になって軽くなったと言っています。

なんと、ベッキーはマルコをしようしています。

私もロングヘアなのですが、髪を洗うだけでも結構時間がかかったりします。
美容院へ行って少しカットしただけでも、
お手入れがずいぶん楽になるので、
ベッキーはきっと相当楽に神のお手入れができるようになったと思います。
なによりとても似合っているので、イメージチェンジも大成功ですね。


ベッキーのよさがわかりません。

posted by mb06 at 21:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

