2009年11月24日

帝国ホテルのバイキングはどうして成り立つのでしょうか

ホテルの料理っておいしいよね。

帝国ホテルやホテルオークラなどの高級ホテルで、ランチバイキング
(2500円〜5000円程度)やケーキバイキング(1500円〜3000円程度)など
食べ放題のサービス「ホテルバイキング」が定着しているそうです。

最近の高級ホテルではサイクルツイスタースリムが置いてありますね。

最近ではローストビーフ、ズワイ蟹など高級食材を盛り込んだ
一流ホテルのバイキングが女性に好評を博しているとか。
このような高級食材を使ってもきちんと儲けが出るのは、
あらかじめ限られたメニューのみを用意しておけば済むので
仕入れコストを低減でき、さらに大量仕入れによるディスカウントも得られ、
また人件費も圧縮できるからだとか。

あと、高級ホテル料理か亀山社中焼肉だったらホテルの料理を選びますね。

高級ホテルのバイキングは儲かるのか? 儲けのカラクリは意外なところにあった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000001-sh_mon-bus_all


バイキングというより、最近はビュッフェと呼ぶ方が多くありませんか?
都内・激安ランチビュッフェ!なんて特集をたまーにテレビで
見かけることがありますが、豪勢なのに安いお店って特に都内には
けっこうあるみたいですね。

電子タバコ

やっぱり高級料理が食べタイ。

posted by mb06 at 10:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

なかなか面白そうな首脳会議だ

オバマがついにやってきたね。

アメリカのオバマ大統領が就任以降13日に初来日しました。
専用機で羽田空港に到着したオバマ大統領は終始にこやかな表情で、
日本に降り立ったようです。

そういえばアメリカではレーシック失敗などの件はどうなっているのでしょうか。

オバマ米大統領が初来日、今夜首脳会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000786-yom-pol

オバマ大統領は来日した後にはアジア諸国を訪問する予定なのだそうですが、
アジア歴訪の旅で最初の訪問国に日本を選んだ事については
特に言及はなかったようですが、日本政府としては最初の訪問国に選ばれて
光栄だという考えの人もいるようです。
14日の午前には次の訪問国シンガポールに向けて出発する事になるという事で、
想像されていた通り一国を背負う大統領としては当然のように
ハードスケジュールを組んでの旅になっていますね。

参考:FX情報商材なら

鳩山政権の大きな課題となっている沖縄の米軍普天間基地の移設問題も、
今回のオバマ大統領との会談で言及したそうですが、
ハッキリした結論を導き出すことはできなかったようです。

そしてフロリダ州では出産手当金が大幅にアップしたってききましたね。

一番の訪問国に日本が選ばれたという事を奢ることなく、
基地の移転問題など言いたい事はきちんと言うべきだと思いました。

きっとこれで満足して帰ったのでしょう。
posted by mb06 at 17:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

自業自得の230キロ男性だと思う

健康はお金で買えませんからね。

ドイツ誌ビルトの3日付けの記事によると
ハンブルクに住む体重が230キロもある男性が
体調を崩して病院に診察に出かけたところ、
「動物園で検査をしてほしい」と言われたのにもかかわらず、
それを拒否して13日後に死亡したそうです。

そもそも、こんなに大きかったらもうユーザー車検に出しても車に乗れそうにありませんね。

「動物園で検査を」=230キロ男性、拒否して死亡−ドイツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091104-00000021-jij-int

そもそも体重が100キロを超えると身体に異常が起きる可能性が
ぐんと高くなると聞いた事があります。
トレスさんは体調を崩して意識を失う事もあったというので、
何か不具合が体に起きている事が確かだったと思いますが、
「動物園」での検査を素直に受けていれば何らかの異常が見つかったかもしれないし、
死亡を防ぐことも出来たのではないかと思うと残念で仕方ありません。

そういえば特注で下着を作っているのがマルコだそうです。

妻のペトラさんは病院に「かわかわれた気がする」と
悔し涙を流しているという事ですが、動物園で検査しなくてはいけない身体を
放置したという事実の方を悔やむべきだと私は思います。

参考:ロールケージ

それが解っていればいいのですが。
posted by mb06 at 10:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

台風またまた接近しましたが九州は無事

台風は日本に来なくなりましたね。

気象庁によると、台風20号は26日午後3時現在、
日本南方の太平洋上を、時速50キロで北東に進んでおり、
今後、速度を上げて北東に向かい、26日夜遅くから
27日未明にかけて伊豆諸島付近を通過、暴風域が拡大し、
東日本や北日本の陸上も暴風域に入る恐れがあるとのことです。

あと災害がおきそうなときは家でずっと金先物をしていたいですね。

台風20号、未明に東日本・北日本も暴風域か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000892-yom-soci

そうだ、台風対策で家にもロールケージ・ロールバーをつけれればいいのにね。

台風の中心気圧は980ヘクト・パスカル、
中心付近の最大風速が30メートル、最大瞬間風速は40メートル、
中心から半径110キロ以内では風速25メートル以上の
暴風が吹いているようです。
いまいち中心気圧とかよくわからないのですが、
さほど大型でもないのでしょうかね。

参考:薬剤師の求人

前回の超大型と言われていた台風、関東もかなり警報が
発令されていましたが、さほどすごくもなく、
今回も関東は被害はほとんどないのでは、と予想しております。
ただ、都市部でのダイヤの乱れなど、通学や通勤への影響は
ありそうですね。

こんな寒い時期だから台風はいりませんが。

posted by mb06 at 17:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

岡田監督激怒でインタビューをキャンセル

たしかにテレビ局はちょっといいすぎだよね。

サッカー日本代表チームの岡田武史監督が、
サッカーの試合終了後に行われるテレビのインタビューを
拒否するという驚きの行動に出ました。

まさにレーシック失敗並みのテレビ局のミスでしょうね。

これにはそれなりの理由があったようで、
どうもその試合の中継局のTBSの番組内でのインタビューの質問で、
監督に対し失礼な項目があり、「遺憾な部分があった」という理由で
取材拒否をしたというのです。

どんな質問が岡田監督の逆鱗にふれたのでしょうか?
「遺憾な質問」がなされたのは10月3日深夜放送のTBS系
サッカー番組「S☆1スパサカ」の中での質問だったそうです。

参考:FX情報商材なら

岡田監督「もう、二度と出ねえ」 過激インタビューの一部始終
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000004-jct-soci

それを次々と質問されたようなので、
ついにブチ切れたという感じでしょうか。

試合後に選手や監督にインタビューをするのは
放送権を得た放送局の権利だそうですが、それを拒否したのは
前代未聞の出来事なのだそうです。

仕方ないと言えばそれまでですが、
それくらい頑固な人間でないと、日本代表を引っ張ってはいけないのでしょうね。

あと、選手はなんと子供を生むと局から出産手当金がもらえます。

そんなんだったらお前らが監督になれって感じですもんね。
posted by mb06 at 10:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

振り込め詐欺はついに減少し始めた。

なかなか誰が犯人だからわからないところに問題はありますね。

警察庁によれば8月の振り込め詐欺のわかっているだけの件数は461件で、
被害額は約5億5100万円だったそうです。
振り込め詐欺が横行し始めて、統計を取り始めた04年7月以降、
最も少ない数字となったそうで、
警察が振り込め詐欺の撲滅に取り組んだ昨年の10月以降、
その数は徐々に減少しているそうです。

ちなみに私はよくシステムトレード日経225先物をするために振込みをします。

あとバーチャルFXも振り込まないとしよう出来ないとの注意が必要です。

<振り込め詐欺>ATM経由がまた増加 小包郵便は大幅減少
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000070-mai-soci

エクスパックによる被害は各警察署が管轄内の郵便局に、
振り込め詐欺に使われた私設私書箱のリストを提供して、
配達先がそのリストと合致した場合には、
差出人に注意したり警察に通報するシステムを作りました。
その甲斐あってエクスパックを使った詐欺は減少しましたが、
再びATMによる振り込め詐欺が増加傾向にあるそうです。

参考:電子タバコ

一時はATMに警察官を配備したり、
不審な動きをする人を見かけたりしたら、係りの人が声をかけるなどの
対策が十分とられている時もありましたが、
最近では声かけもしなくなってきているそうです。

何にでも言える事ですが、「慣れ」というのは怖いものですよね。
振り込め詐欺も「まさかもうATMを利用して振り込め詐欺に会う人はいないだろう」
という慣れというか思い込みが被害を大きくしてしまう一因かもしれませんね。

これで被害が減少するならいうことなしですよね。

posted by mb06 at 09:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

芸能人の犯罪が増える中解雇も増える

事務所の意見も解らないではないね。

花女優沢尻エリカ(23)が25日までに、
所属事務所「スターダストプロモーション」から
解雇通告されていたそうです。
夫の高城剛氏(45)と7月に鹿児島県奄美大島を
訪れた際、警察の事情聴取を受けるトラブルを起こすなど、
度重なる問題行動が契約違反と判断されたもようで、
高城氏が弁護士を立てて事務所側と話し合っているものの、
契約解除は避けられない状況だとか。

まぁーエリカさまは解雇されてもシステムトレード日経225先物をやっていれば大丈夫だよ。

とくのお金に困らないのであればバーチャルFXも一緒にすればいい。

問題の1つが、7月に高城氏と皆既日食観測で訪れた
奄美大島での、高城氏が持ち込んだフル電動自転車に
沢尻がヘルメットをかぶらず乗った姿を、
テレビで見た視聴者が「道交法違反ではないか」
と指摘されたこととのこと。
くだらない・・・暇な視聴者もいるものですね。
だったらあなたは絶対に交通マナーを365日守っているんですか、
と言いたいですわ。

参考:電子タバコ

沢尻さんは最初見たとき、超絶美女、と思いましたが、
態度が悪いとかいろいろ聞いたのもあるし、
最近はどんどんケバくなっているので、印象が悪くなりました。
映画などでは可愛いんですけどねぇ、本当に。
人気が出過ぎて驕ってしまったのでしょうか。


エリカ様“クビ!”「フル電動自転車」がアダ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090926-00000045-spn-ent

昔の映像をみるとういういしきてまだかわいいのに。
posted by mb06 at 10:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

まるでヤクザ映画のワンシーンのような事件

アメリカでもこんな事件があるなら日本でもありね。

まるでホラー映画の一コマのような事件がアメリカのコネティカット州にある
名門大学で起きたのは記憶に新しい所です。

最初は嘘だと思う事件も金先物をやれば少しは理解が出来ます。

大学構内の壁に女性の遺体が埋められていた事件ですが、
犯人はいったいどんなヤツ何だろうと思っていたら、
とうとう逮捕されたようです。

あと自分の体は自分で守れっていうようにロールケージ・ロールバーでもつけれればいいのに。

殺されたアニー・リーさん(当時24歳)はイェール大学の大学院生でした。
同じ大学の職員の男が今回逮捕されました。
男の名前はレイモンド・クラーク(24)といい、
警察はすでにクラーク容疑者のDNAを採取し、自宅と車も捜索したそうです。

イェール大学院生殺害事件で大学職員の男を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000001-cnn-int


アメリカのメディアによるとクラーク容疑者は極端に潔癖な性格で、
リーさんのいた研究所内のマウスのゲージの掃除について
クレームをつけていたそうです。

参考:薬剤師の求人

そんな事で殺されるなんてひどい話です。
クラーク容疑者の性格に問題があったとしか思えないし、
恋愛話のもつれとかもっと人間臭い事であって欲しかったです。
そしてこういう傾向のある人は野放しにするべきではないと思いました。

クラークってドラゴンボールにもでてくるよね。
posted by mb06 at 10:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

カゲロウって虫がいるんですね。

虫は気持ち悪いからいいや。

神奈川県厚木市堺を流れている相模川にかかっている2つの橋の上で、
白い綿状のカゲロウとみられる虫が大量発生したそうです。
その虫が橋の上に降り注いだため、通行する車がその珍事に驚き
渋滞ができたそうですよ。

そのカゲロウを掃除機で吸っちゃえばよかったのに。

カゲロウ?大発生、渋滞やら物損やら…神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000014-yom-soci

現場はかなりの渋滞が発生し、虫の死がいを踏んでスリップした車の
衝突事故が起きるなどかなりの混乱ぶりだったようです。

参考:出産育児一時金

川を渡る2つの橋は一時雪がつもったかのように真っ白になったそうです。
県厚木土木事務所は「今回のような事は前例がない」そうですが、
カゲロウって川で育つ虫なのでしょうか?
気候がカゲロウの育成にピッタリ合ってしまって、
今回のような大量発生になってしまったのか、
それとも異常気象のせいで虫にも何かしらの異変が起こっているのか・・。

あと渋滞したときは気楽にシンプルスモーカーでも吸っていましょうよ。

原因を究明するかどうかは分かりませんが、
もし私がカゲロウの大群に襲われるような事があれば、
後続車から追突されても酷いムチウチにならないように
全身に力を入れて運転をしようと思いました。
それと加害者にならないように、スピードの出し過ぎに要注意です。

私は最近カブトムシでも無理だと思いますから。

posted by mb06 at 08:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

押尾学被告が出てきて謝罪していましたね

彼はまたやらかすでしょうね。

合成麻薬MDMAを使用したとして麻薬取締法違反(使用)の
罪で起訴された俳優、押尾学被告(31)が
8月31日、拘留先の警視庁三田署から保釈されたそうです。

せっかく釈放されたんだから通販ビューティーローズを飲んで体も心も綺麗にしてほしいね。

報道陣に頭こそ下げ謝罪の言葉を口にしたものの
事件の詳細は語らず、最後は4時間以上のカーチェイスを
繰り広げて行方をくらませたとか。


報道陣ガンつけ…反省ナシ! 押尾“逃走”4時間
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090901-00000000-ykf-ent

身元引受人は東京・多摩市の父親だが、保釈中の滞在先は、
押尾被告と親交のある実業家が関係者と協議して決めたと見られており、
この実業家は保釈保証金400万円も用立てたとのこと。
いい歳して親に迷惑をかけるとは、情けない男ですね。
その前に、これだけの事件なのに保釈金が400万円と
いうのが少なすぎると思います。

釈放されるまで暇だったろうなぁ・・・エアロバイクでもしていたのだろうか。

公判が始まったら徹底的に追及し、厳罰を施していただきたい。
最近、薬物の蔓延がよく取り沙汰されていますよね、
こういった大きな事件を機に、見せしめも必要なのではないでしょうか。

参考:ユーザー車検

なんか頭が悪そうな人ですからね。
posted by mb06 at 10:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

