2009年08月24日

ダメ上司って言われたらへこみますね

ダメってきめつけられるよりはましかなぁ。

コミュニケーションデザイン総合研究所が行った
「40〜50歳代の男性上司に関する意識調査」で、
女性社員の考える“ダメ上司”像が明らかになったそうです。

でも、ダメ上司の方が意外にシステムトレード日経225先物とかやってて頭がいいんだよね。

調査によると、「身近にいる40〜50歳代の男性上司がなぜダメ上司なのか」
を聞いたところ、最も多かった回答は「主張や発言がブレるから」で81.6%、
以下2位は「頼りがいがない」(80.3%)、
3位「筋が通っていない」(78.5%)と続いたとのこと。

参考:出産手当金 申請

「ダメ上司のイメージがある有名人」についても回答を募集、
その結果、最も多くの票を集めたのは麻生太郎首相で、
回答した全員が「主張や発言がブレるから」を理由として挙げ、
2位以下には、高田純次さん、温水洋一さん、石田純一さん、
出川哲郎さんらが続く結果となったとのこと。

OLの考えるダメ上司、1位は「発言にブレがある」あの人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000071-zdn_b-sci

麻生さんはたしかに発言が何度もブレていますが、
毎回感じるのは、言わされている感があり、
麻生さん自身の言葉ではないのではないか、ということ。
靖国参拝については彼の言葉としてしっかりとした
発言をされていて、あれが本当の麻生さんの姿なのでは、
とわたしは感じました。

近頃部下たちが最近金先物をしだしたそうです。

ダメ部下だっているんだから仕方がないね。

posted by mb06 at 13:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

叶姉妹って映画の宣伝とかするんだね

最近も頑張ってますよね。

叶姉妹が映画の試写会イベントに出席しました。
その映画は『ブラック・ウォーター』です。
この映画は実話をもとに制作された作品で、
オーストラリアのマングローブの生い茂る沼地を舞台に、
巨大なクロコダイルと闘う2人の姉妹の様子を描いた作品です。

実話を元に・・・という事は、実際にオーストラリアの沼地には
巨大なクロコダイルがいるという事ですね。
そして兄弟(男性)ではなく姉妹(女性)が
クロコダイルと死闘を繰り広げるという所もインパクトがある作品です。

ぜひ、亀山社中焼肉を食べながら見たいですね。

叶姉妹、ブログ閉鎖の真相は“恭子のレーシック手術のため” 今月中に復活へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090811-00000003-oric-ent

この会見では叶姉妹のブログが閉鎖されたことにも質問が来たのですが、
それはブログ炎上したとか、事務所に止められたとかいうわけでは
無さそうです。

参考:電子タバコ

姉の叶恭子さんが今度レーシック手術を受ける事になったそうで、
しばらくの間パソコンは見ない方が良いと止められた為に、
ブログを閉鎖したそうです。
でも近々再開されるそうですから、ファンの人はその再会の日が待ち遠しい事でしょう。

しかし叶姉妹ってなぜあんなにお金持なのでしょうね?
レーシック手術だって何十万するのに・・・疑問です。

まぁー二人の魅力はバストアップでしょうね。
posted by mb06 at 17:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

九州よりさきに本州が梅雨明けとはビックリだ

海の家は売り上げが悪くて大変だろうね。

気象庁羽毛布団は3日、東海、近畿が梅雨明けしたとみられる、
と発表したそうです。
東海は平年より14日遅く、近畿は15日遅いとのことで、
いずれも昨年よりも22日遅く、1951年の観測開始以降、
最も遅い梅雨明けとなったようです。

近畿、東海で梅雨明け…平年より2週間遅れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000405-yom-soci

猛暑にならないのはありがたいですが、せっかくの四季、
夏という季節が極端に短いのはなんとなく寂しいですね。
わたしは、冬生まれで暑さ朝までクールに弱いのですが、
夏は色んな風物詩が楽しめるので好きな季節なのです。

花火大会なども、天候が今から心配。
せっかく浴衣を新調したので、今シーズン中に一度はイベントで
着たいんですよね。
家で着るのもありでしょうか。
いつも家にいるときはほぼすっぴん部屋着で色気ないので、
たまには、ちゃんとお化粧して髪アップにして浴衣姿で玄関先で
三つ焼肉通販指ついて夫のお出迎えでもしてみようかしら。
驚愕しそう・・・(笑)

汗が止まりません。今は何もしていないのに・・・。


posted by mb06 at 14:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ゲームばかりしていると気持ち悪くなる

そんな番組誰が見るんだよ。


フジテレビのCSチャンネルシステムトレード FXで8月29〜30日、
24時間生放送の「ゲームセンターCX24時間テレビ
有野課長が〇〇を救う!?」が放送されることが20日、
分かったそうです。

「よゐこ」の有野晋哉(37)がひたすらゲームに挑戦する
人気番組のスペシャル版だが、日本テレビ系「24時間テレビ32」と
同じ日でガチンコ勝負の形になるそうな。

よゐこ・有野、打倒日テレ24時間テレビ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090721-00000042-sanspo-ent

たしか、ゲームソフト茨城 薬剤師 求人でも出ていますよね、ゲームセンターCXシリーズ。
DSのソフトにあったように記憶しています。
しかも、けっこう好評かだったような。
昔ながらのゲームの集大成+有野さんプロデュースのオリジナルゲームも
入っているそうで、けっこう遊べそうですよ。

24時間テレビとどちらかと聞かれたら、わたしはこちらを見たいですね、
隠れゲーマーとしては。(公言してしまってますが。)
どうも24時間テレビのノリって苦手。
もっとも、テレビ自体あまり見ないサイクルツイスタースリム通販ので、CXも見るかどうかわかりませんが。

しかも、タレントが微妙だしね。
posted by mb06 at 10:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

振り込み詐欺集団ってなくならないね

若い人が金欲しさでやってるんだよね。

神奈川県警ロールケージが振り込め詐欺の被害者を対象に実施したアンケート調査で、
被害者のほぼ全員が振り込め詐欺の存在を知っており、
7割以上が「自分は被害に遭わない」と考えていたことが分かったそうです。

同県警は「振り込め詐欺の手口は巧妙化ビューティーローズしているので、
常に『自分も被害に遭うかもしれない』という危機感を持ってほしい」
と呼び掛けているとのこと。

振り込め被害者7割「だまされぬ自信あった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000344-yom-soci


一千万円超は痛い!!
以前、オレオレ詐欺についてのドキュメンタリーFX情報商材をNHKでやっていましたが、
やはりかなり高額のお金を騙し取られた老夫婦が、あまりに可哀想でした。

夫は車いすの生活、奥さんは癌を患っているのにお金を失ってしまって
治療もできない、ということで、もーーーーーかなり腹が立ちました。

騙す人は、自分の親が同じ立場に立ったらどうなるか、
ということを考えないのでしょうか。
高齢者をジジイとかババアとか呼ぶ人、
自分の親が同じように他の人から呼ばれていると知ったら、
どう思うのでしょうか。

もうホント、身勝手な人っていやですね。
イライライライラ。

人を騙してまでお金が欲しいのか。
posted by mb06 at 10:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

北京オリンピックから今の北京飲食店の状況

中国の北京市民はやりっぱしてますね。


北京市内の企業を対象に消費者サービスジェルパッドに関する調査をしたそうです。
そして今回その調査結果を発表しました。

その調査は6月15日から7月2日まで行われました。
対象となった企業は北京市のサービス業221社です。
覆面調査をして実態を調べたそうですが、一般の消費者になりすまして
カスタマーサービスの質はどうだったのかという調査を行いました。
そのうち全体の78.5%にあたる企業が合格点を出したそうですが、
残りの37社が不合格となり、企業名を公開されてしまったそうです。

この処分(?)は、公表された企業にとっては痛いペナルティーとなるでしょうね。

だって企業イメージは相当ダウンしたはずですから・・・。

五輪過ぎたら、またサービスが悪化=いちばん酷いのは首都空港―北京市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090705-00000003-rcdc-cn

その公表された企業とは、カルティエやロレックス等の時計販売企業会社とか、
日本のパナソニックや日立、東芝のテレビなど有名メーカー電子タバコの名前も
あったそうです。

サービスの悪いといわれた企業はこれを機会に直さなくてはいけません。
特に酷かったのは北京首都国際空港だったそうですよ。
国際空港のサービスが悪いってどういう事なのでしょうか?
各国への窓口となる空港の印象が悪いとなると、
その国全体の評価が下がる事になりますよね。
これはもっと危機感をもって対策をおこさなくてはいけないです。

中国に着いた途端に嫌な思い炭火焼肉たむらをしてしまうと、
それ以降の旅の思い出が台無しになってしまう事は、
容易に想像できてしまいますから。


もっと腐った食べ物とか出して、食中毒になればいい。
posted by mb06 at 18:56| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

パソコンは今とは高齢者を扱える時代

パソコンあたらしくなりました。

東京地区の調査結果によると、生活者のマス4媒体と
インターネット2媒体(PC、携帯)を合わせた1日のメディア接触総時間は、
週平均で約5時間40 分となり、ここ数年微減傾向にあったものの、
2009年は昨年に比べ全体で若干増加しているようです。

最近では高齢者の方でもパソコンを利用しているようですよね。
80歳過ぎのブロガーさんがいる、なんて少し前にニュースの記事で
見た記憶があります。


まだ伸びているPCからのネット利用時間、テレビに続く「第2のメディア」に定着
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000001-sh_mar-sci

うちの両親も、最近パソコンを買い、勉強中の様子。
たまに実家に寄ってはレクチャーしています。
だって、母なんてインターネットエクスプローラーの使い方さえ
おぼつか無いんですもの・・・。

パソコンは以前は調べるツール、として大いに役立つものでしたが、
最近では、動画などを楽しむツールとしても大活躍のようですね。
わたしもYoutubeなどで、面白動画や動物系の癒し系動画を見て和んでいます。

ノートも買おうかな。
posted by mb06 at 17:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

肺結核から復帰したハリセンボンのはるかさんは元気そう

はるかさんはよく彼氏が出来ましたよね。

4月に肺結核で入院、先月末に退院した女性お笑いコンビ・ハリセンボンの
箕輪はるかさん(29)が14日、大阪市の毎日放送の番組「侍チュート!」
(火曜後11・30)の収録で仕事に復帰し、同局で会見したそうです。

冒頭「みなさんの支えのおかげです」と感謝した上で
「社会に影響を与えてしまったことを申し訳なく思う」と謝罪、
また、恋人の放送作家・せきしろ氏(38)との交際については
「ラブラブ?そうですね」と笑顔で話したとのこと。

無事退院できてよかったですね。
肺結核で入院、と報じられたときは、本当に驚きました。
体重が増えて復帰したとありますが、写真で見たかぎり、
それでも十分細いですよね。

そういえば、恋人のせきしろ氏って、箕輪さんが入院中、
とっかえひっかえ女性を部屋に連れ込んでいた、なんて噂がありましたよね。
箕輪さんは、「記事が出る前に『違うんだよ、違うんだよ』と
説明してくれましたので彼を信じます」ときっぱり言いきったとか。
けなげ〜。

女性らしい?ハリセン箕輪 体重増で復帰
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000049-spn-ent

私なら絶対に付き合ってりは出来ません。
posted by mb06 at 16:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

デコメってデコレーションメールの略なんだよね

昔デコトラってありましたよね。最近ぜんぜんみないけど。

ネットエイジアは6月2日、デコメについての意識調査の結果を発表したそうです。
10代から40代までの男女に、デコレーションメールの認知状況と
利用状況を調査したところ、「知っており、利用している」と回答した人は51.3%、
「知っているが、利用していない」が46.8%、「知らない」が2.0%となり、
男女別で見ると、男性で「利用している人」は39.0%、女性では63.5%と、
女性の方が利用率が高かったとか。

また、年代別で見ると、年代が低いほど利用率が高くなっており、
10代で60.5%、20代、30代で53.5%、40代で37.5%となったようです。

男性でもデコメって使うんですね。
絵文字や顔文字程度ならわかりますが、男性からデコメが送られてきたら
嬉しいものなのでしょうかね〜。
10代ならアリかもしれませんが、20代以降になるとちょっと
厳しいものがあると思うのはわたしの偏見でしょうか。

わたしはほとんど使いません。
だって面倒なんですもの、作るの時間かかるし。
ただ、友人に贈る誕生日メールなどは、なるべくデコメで送るようにしています。
自分がデコメで可愛い誕生日メールなどもらうとうれしいので。


デコメを使わない理由、トップは“面倒だから”
posted by mb06 at 10:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

てすと

てすと
posted by mb06 at 14:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

